キャッシングユーザーレビュー

育毛実験教室

今まで行ってきた育毛の経験を紹介。



育毛実験教室 >> 失敗談
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2011-04-24

頭を叩く

こんにちは。

今回は、失敗談(?)についてご紹介します。

ちょっと前まで頭皮の血行を良くする為に、頭を叩くという事がありましたね。

ちょっとだけ、これを試していた事が有りましたが、私の場合は特別、効果が有りませんでした。

ですから、私は今では全くやっていませんし、お勧めも特にしません。
スポンサーサイト

テーマ : 抜け毛・発毛・育毛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011-04-20

石鹸

こんばんは。

今回も失敗談をご紹介します。

髪の毛が一番抜けるのは、やはり髪を洗った時です。

前回は、髪の毛を洗わないという選択をしましたが、この時は、別の選択をしました。

それは、洗浄力の強いシャンプーを使わずに洗浄力の弱い石鹸で髪を洗うことにしたのです。

確かに髪が抜けないような気がしました。

ところが数日、石鹸で頭を洗っていると、髪があまり生えてこない事が分かりました。

理由は、脂性の私の頭皮に対して石鹸の洗浄力では毛根に詰まった脂が取れず、毛が生えてこないのです。

その為、私は石鹸で頭を洗うのを止め、また、シャンプーで髪を洗うようにしました。

テーマ : 抜け毛・発毛・育毛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011-04-18

洗髪

こんばんは。

今回も失敗談についてご紹介します。

薄げに悩んでいた頃、髪を洗うと抜け毛が多くなってきました。

その為、髪を洗わない方が良いのでないかと考え、一日、髪を洗わないで次の日に髪を洗う事にしました。

しかし、私は、元々脂性ですので、髪を洗わないことは頭皮を不衛生な状態にすることでありましたので、私の場合は余計に抜け毛が多くなりました。

人によっては、毎日髪を洗わないほうが良い人もいるみたいなので、一度試してみるのも良いかと思います。

テーマ : 抜け毛・発毛・育毛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011-04-17

洗面所

こんばんは。

今回は、育毛の為に行った失敗経験をご紹介します。

私の抜け毛が多くなったのは、16歳に成った頃からでしたので、当時から育毛について感心があり、抜け毛が少なくなる方法を考えていました。

そこで思いついたのが、頭皮を綺麗にするためには毛根に残った皮脂を取り除く必要が有ると考えました。

そのためには、寝ている間に溜まるであろう皮脂を毎朝洗い流せばよいと考え、洗面所の洗面器にお湯を溜めて、お辞儀をするような姿勢で30秒くらい、頭を洗面器のお湯に浸けるというアイデアでした。

2日くらいそんな事をしていましたが、毎朝そんな事をするのは大変だし、脂がお湯で溶け出すことは無いと気付きやめました(笑)

テーマ : 抜け毛・発毛・育毛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

セカンドチョイス

Author:セカンドチョイス
16歳から髪の毛が抜け始めて、それから育毛の努力をしました。

最近、ようやく育毛の技術を会得しました。

会得した育毛の技術・知識を皆さんに紹介いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ブログランキング
カウンター
アクセスランキング
リンク
ハゲ・育毛・現実頭皮から発毛への奇跡『発
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。